米Microsoft、Surface端末を買いやすくするSurface Plusを開始。手数料なしの24回払いで18か月目にアップグレード可能

日本でもやってくれないですかね。

米MicrosoftがSurfaceシリーズを購入しやすくるための割賦プログラム、Surface Plusを開始しました。

これはSurface Pro、Surface Laptop、Surface Book、Surface Studioを金利手数料なしの24回払いで購入できるというもの。これだけだとたまにApple Storeが実施している分割手数料0円キャンペーンと変わりませんが、18か月で新しいSurfaceにアップグレードできるのが特徴です。

FREETELなど日本のMVNOでは一定期間で新しい端末に更新できるというサービスを実施しているところがありますが、それのMicrosoft版という感じです。アップグレード時には端末の返却が必要。詳細は不明ですが、端末を返却(下取り)することで残債を免除、新しい端末をまた24回払いで・・・という形になるのだろうと思います。

Microsoftはこれを主に学生向けのプログラムと位置付けているようですが、法人向けのその名もSurface Plus for Businessも用意されています。

こちらは分割期間が18、24、30か月から選択でき、18か月の場合、最短12か月からアップグレードが可能です。

Surface Plusは実店舗のMicrosoft Storeやオンラインで契約可能。日本の学生はPCの所有率が低いと良く言われますが、こういうプログラムがあれば多少は改善するかもしれませんね。

(source Microsoft)

タグ: , ,

back to top