中国Meizu、One Pieceとコラボした「Meizu Note6 航海王限定版」を発表

One Pieceは海賊王ではなく航海王なのですね。

中国Meizu(魅族)が、人気漫画「One Piece」とコラボしたスマートフォン「Meizu Note 6 One Piece Edition」を発表、9月25日に発売します。

ミドルクラスなMeizu M6 Note

Meizu Note6(中国外ではM6 Note)は8月末に発表されたミドルクラス端末で、同社としては珍しくSnapdragon 625を搭載しています。

背面カメラは12MP+5MPの構成。使い分けがよくわからないのですが、どうやら画質向上、ポートレートモード(背景ぼかし)のためにデュアル構成になっているようです。前面カメラは16MP。

ディスプレイは5.5インチ 1920×1080でRAMは3GB/4GB。バッテリは4000mAhなど。

One Pieceコラボモデル

One Pieceコラボモデルはスペック自体はM6 Noteと共通。カラーリングがルフィをイメージした赤になっているほか、背面にルフィー海賊団のロゴがあしらわれています。

本体だけではなく、付属品のカラーリングも赤に統一。また専用ケースにもOne Pieceのイラストがプリントされているなどかなりこだわった仕様です。

そして、ゾロの刀をイメージした自撮り棒も付属するようです。

また、無駄に豪華な専用ボックスに入った限定版も用意されています。こちらには10000mAhのモバイルバッテリも付属します。

価格は3GB+32GBが1699元(約2万9000円)、初回限定の豪華版は4GB+64GBで2399元(約4万1000円)。9月25日から中国で発売となります。

以前にはMeituがセーラームーンとコラボしていましたし、Xiaomiは初音ミクのコラボモデルを出していました。

日本ではあまりコラボモデルは出ませんが、中国では人気なんですかね。

(source Meizu)

タグ: , , ,

back to top