FREETELの事業譲渡が完了。MAYA SYSTEMによる新生FREETELがスタート。近日中に新端末の発表も

そういえばSIMPLE 2ってどうなった?

12月末にMAYA SYSTEMへの事業譲渡で合意したと発表していたFREETELブランドですが、予定通り1月9日付けでMAYA SYSTEMへの譲渡され、新生FREETELとしてスタートすると発表されています。

FREETELの通信事業(MVNO事業)については11月に楽天モバイルによる買収が完了しており、今回譲渡されたのはFREETELブランドと端末の製造・販売事業部分です。

端末の販売・サポート業務も近日中に再開を予定しているとのことですが、これについてはあらためて報告するとしています。

なお、事業譲渡に合わせ、FREETELのトップページも更新されているのですが、そのトップページでは、FREETELブランドの新モデルが近々発表されると予告されています。旧FREETELが開発中だったものをリリースするのでしょうか?

いきなり新端末を出す攻めの姿勢は評価したいところですが、その強気の姿勢の挙句に経営破綻しのが旧FREETELなので、同じ轍を踏まないことだけは期待したいです。

(source MAYA SYSTEM(PDF), FREETEL)

タグ: ,

back to top