絡まり知らず? Macbook ProなどのACケーブルをスッキリ収納できる「Side Winder」

他のUSB-ACアダプタとかに使える汎用版があればほしい。

Macbookのアダプタ、持ち運ぶときにケーブル絡まらない?というわけで、KickstarterでMacbookのACアダプタとケーブルを綺麗に収納できる「Side Winder」が出資募集中です。

Side Winderがどんなものかというと、ほぼ見たままなのですが、ACアダプタ本体をリールの中に収納し、USB-C(あるいはMagsafe)ケーブルとACケーブルを巻き取ってしまおうというもの。使用時にもそのままリールから引き出して使えます。

その仕組み上、ACアダプタにはプラグではなく、延長ケーブルを使用する必要がありますが、このケーブルは製品には含まれていません。

なんだかすごく便利そうな気もしますし、そうでもないような気もします。しかし、スッキリ収納できるのは間違いなさそうです。

なお、Macbook AirやMackbook Proなどのアダプタに対応しますが、12インチのMacbook用アダプタ(29Wのもの)は非対応なので注意してください。

現在の最低出資額は25ドルから。上手くいけば2018年2月に出荷の予定です。なお、プロジェクトは10月19日までなので、気になる人はお早めに。

(source Kickstarter)

タグ: , ,

back to top