Android Wear 2.0搭載のLG Watch Styleの画像がリーク $249で2月発売?

LGが2月に発表するとうわさされているAndroid Wear 2.0搭載のスマートウォッチ、LG Watch Styleのプレス画像がリークしています。

画像のリーク元はおなじみのEvan Blass。

最近のスマートウォッチは高級感だったりスポーティーだったりに大きく振っているものが多いのですが、LG Watch Styleの画像をみるとコロンとしたかわいらしい印象を受けます。
女性向けを狙っているのでしょうか?

背面をみると、充電端子がないので充電はワイヤレスのようです。
また、最近流行りの心拍モニタもありません。

LGはもう1機種、ハイエンドなLG Watch Sportsをリリースするという噂もあるので、心拍モニタが必要ならハイエンドモデルを、そうでなければより安価なStyleを、という形で2機種の住み分けを考えた結果なのかもしれませんね。

Android Policeによると、LG Watch Styleは$249、Sportsはそれより$100以上高いものの、LTE、NFC、GPSなどをサポートするということです。

個人的にはスマートウォッチを使っているものの、まったく流行る気がしないのですが、今年も各社からいろいろ出てきそうですね。

(source Android Police, Twitter)

タグ: , ,

back to top