LG V30の実機画像がリーク。フラットな全画面ディスプレイが魅力

個人的に期待が高まっています。

公式が情報を小出しにしてくるおかげで、妙に期待値が高まっているLG V30。その実機画像とされるものが中国のSNS、Weiboで公開されています。

公式の情報通り18:9のFullVisionを採用。側面が湾曲しておらず、フラットな感じが好みです。ただ底部には3.5mmジャックがありません。上部にあるのか、あるいは廃止されたのか・・・。

LG V30のこれまでに出ている情報をまとめると、ディスプレイは18:9のFullVision。P-OLED採用で衝撃にも強いとのこと。リアカメラはF1.6のデュアルカメラ。従来のVシリーズにあったセカンドディスプレイは廃止され、フローティングバーとスクリーンオフ時に表示されるAlways On Displayがその代わりとなります。さらにAdvanced Hi-Fi Quad DACを搭載し、これまでのスマートフォンにはなかったオーディオ体験ができるともアピールしています。

なお、SoCとしてはSnapdragon 835、RAM6GBになるのではないかとの噂がありますが、こちらはあくまでも噂です。

ディスプレイに表示されている温度が華氏なのが気になるところではありますが、このデザインはかなり好みです。

正直なところ、買うならNote8よりもV30かなと思ってはいるのですが、あとは8月31日の発表次第ですね。

(via Android Community)
(source Weibo)

タグ: , ,

back to top