Amazon、「紙のように白い」Kindle PaperwhiteのWhiteモデル発表

Kindle Paperwhite

Amazonが白色のKindle Paperwhiteを突然発表、販売を開始しました。価格は従来のPaperwhiteと同じでWiFiモデルが14,280円。プライム会員は4,000円引きのクーポンが利用可能です。

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ホワイト、キャンペーン情報つきモデル
Amazon (2016-04-26)
売り上げランキング: 423

紙のように白いPaperwhite」というキャッチがなかなか素敵ですが、だったら最初から出しておけばと思わなくもないです。

第8世代となるKindle Oasisが週末にリリースされるというタイミングでの新色追加は、タイミングが悪いんじゃないと思うのですがどうなのだろう? 実は高めにOasisを出しておいて、リリース直前に白いPaperwhiteを出すことで「安い!」と思わせる作戦だったりして……。

新型のKindle Oasisはコストパフォーマンスが悪すぎる

なお、本国である米国ではこの白いPaperwhiteはリリースされていません。そもそも無印Kindleの白も出ていませんが。ざっと確認したところ、白いPaperwhiteがリリースされたのは日本と中国のみのようです。アジアでは白が人気なのかな?

(source Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ホワイト、キャンペーン情報つきモデル)

タグ: , ,

back to top