一太郎発売記念!限定500台の手のひらPC「LUV MACHINES nano Limited Edition」が登場

Justsystemが一太郎2017の発売を記念し、マウスコンピュータとコラボした極小PC 「LUV MACHINES nano Limited Edition」を3月31日に発売します。

LUV MACHINES nano Limited Editionは手のひらサイズの小型パソコン。
プロセッサにはIntele Celeron N3350を採用し、RAMは4GB、ストレージは32GBとなっています。

ストレージが64GBは欲しかったところですが、USBが2口あるのでフラッシュメモリを挿せばなんとかなるかな?

VESAマウントに対応しており、液晶ディスプレイの背面に取り付けて使う、というのが想定しているイメージのようです。

このため、バッテリは内蔵しておらず、給電はmicroUSB経由で行います。
モバイルバッテリでも動くかな?

HDMIで4K出力できたり、無線はもちろん有線LANにも対応していたりと何気に普通に使えてしまいそうな感じです。
Hololensがあればディスプレイなしでも使えるのかな?

価格は税込36,800円。
一太郎・ATOK製品ユーザ、Just MyShop会員はそれぞれ若干安く購入することが可能です。
限定500台ということなので、気になる人はお早めに。

Just MyShopで購入

タグ: , ,

back to top