iPhone 7のLightning仕様なイヤホンのハンズオン動画が公開

スクリーンショット_073116_065115_PM

次期iPhone 7では3.5㎜ジャックが廃止され、イヤホンもLightningコネクタで接続するようになるという噂ですが、そのiPhone 7用のLightning仕様のイヤホンとされるもののハンズオン動画が公開されています。

iPhone 7のLightningイヤホン?

ハンズオンと言ってもただのイヤホンなのでどうということはないのですが、先日は3.5mmジャックとLightningの変換プラグとされるものもリークしていました。

3830208_Lightning_3.5mm_adapter_iphone_7_tinhte.vn

Lightningなイヤホンとは別に変換アダプタを用意するというのはAppleらしくない気がするので、どちらかがフェイクという可能性もあります。
ただ、Lightningなイヤホンを本体に付属して、変換アダプタはオプションで別売りというのならありえそうです。

しかし、3.5mmジャックがなくなるとPlaggy Lockなどを使ってストラップを付けられなくなるので、これまで以上にケース選びが重要になるかもしれませんね。

Lightningなイヤホンは市販されている

iPhone 7で一躍脚光を浴びることとなったLightning接続のイヤホンですが、実際にはすでに市販されています。

7,420円と値段はちょっと高めですね。
Lightningと3.5mmジャックの変換アダプタは、まだ需要がないと思うのでさすがありません。

(source PhoneArena)

タグ: ,

back to top