IKEA、シンプルデザインのBluetoothスピーカーENEBYを発表。米・英国で発売

壁掛けには良さそう

IKEAが、同社の家具にマッチしそうなシンプルな外見のBluetoothスピーカーENEBYを発売しました。といっても、いまのところ米国と英国だけですが。

ENEBYは20x20cmと30x30cmの2タイプがありますが、四角いデザインは共通。正面右上についているツマミがでボリューム調整が可能です。小さい方には持ち運び用の取っ手がついているほか、別売りのバッテリを内蔵することで完全ワイヤレス運用も可能です(使用時間は8~10時間)。

肝心のスピーカーとしての仕様がまったく不明ですが、画像を見ると小さい方がツィーター1つとフルレンジが1つ、大きいほうがツィーター1つとフルレンジ2つといった感じ。

大小どちらも3.5mmジャックを備えており、有線での接続も可能。直置き、壁掛けのほか、別売りの専用スタンドも用意されています。

価格は小さい方が49ドル(約5000円)、大きいほうが89ドル(約9500円)。

主張の少ないシンプルなデザインはどんなインテリアにもマッチしそうなので、音にはこだわりたいけど、いかにもスピーカーは置きたくないという人には良さそうです。

(via Android Police)
(source IKEA)

back to top