2016.3.26

友達や家族と同時にワイヤレスなヘッドホンで音を聞ける「hub by ekko」がKickstarterで出資募集中

hub

夜中に自宅のテレビで映画を観ているときに、家族に配慮してヘッドホンを使っていたけど奥さんが起きてきて一緒に観たいのでヘッドホンを外すけど音が大きくできなくて迫力がない、あるいは夜に大音量で友達とゲームをしたいけど周囲に配慮して音を大きくできない、なんて経験があるかどうかはわかりませんが、そんなときにヘッドホンを複数接続出来たら便利ですよね。しかもそれがワイヤレスだったら。そんな便利を実現するアイテムがKickstarterに登場しています。

このちょっとおしゃれな外観のHub by ekkoは土台となる細長いベースにテレビやPCなどの音源を接続し、そこからワイヤレスで丸いユニットに音を飛ばします。そのユニットにヘッドホンを接続して利用するというスタイルです。また、ベース部分はワイヤレスな充電台も兼ねています。

hub2

図にするとこんな感じですね。それぞれのユニットはバッテリ駆動で4.5時間持つとのこと。

そして単にワイヤレスというだけでなく、96KHz/24bitのHi-Fiオーディオに対応しているのも特徴です。

hub3

ボリューム調整もここのユニット毎に可能になっています。大きくしすぎると子供の耳が心配だけど、子供に合わせると物足りない……という問題も解決ですね。また、各ユニットのボリューム上限を一括で決めることもできるので、子供が不用意に大きくしすぎることも防げます。

Kickstarterではユニット4個のセットと2個のセットがあり、それぞれ最安のプランは規定数に達しています。現在の最安は2個用が$149、4個用が$219です。出荷時期は来年の7月予定となっています。

(via 9to5toy)
(source Kickstarter)

タグ: , ,

back to top