HUAWEI P20 Proの耐久テスト、ディスプレイは曲げに弱い?

傷がなければ割れなかった可能性も

新しい端末が出るたびに画面を傷つけたり、折り曲げたりしているJerryRigEverythingが、HUAWEIの新端末P20 Proの動画を公開しました。

テスト自体はおなじみの内容です。画面を傷つけるテストでは、モース硬度6の試料でうっすらと傷が付き、モース硬度7ではかなりしっかりと傷が入ります。

なお、出荷時から保護シートが貼られているとのことで、これは剥がした状態でテストしています。

そして折り曲げテストでは、大きく湾曲はしないものの、ディスプレイが割れるとの結果に。割れたのは表面の保護ガラスのみで、AMOLED自体は問題ないようです。

JerryRigEverythingの曲げテストでディスプレイが割れるのは結構珍しいことです。ただ、割れた箇所は先程のスクラッチテストで大きな傷が付いた場所。このため、傷がない状態なら割れなかった可能性もあります。

なんにしろ、実際の使用でここまで曲げることはないと思いますが、ズボンのポケットに入れるような場合には、他の端末よりも気をつけたほうがいいのかもしれません。

(via Android Police)
(source JerryRigEverything)

back to top