HUAWEI Mate 10 Proの国内発表は11月28日? HUAWEIが次世代スマホの発表を予告

欲しいけど、高い……

HUAWEI Japanが11月28日に次世代スマートフォンが日本に上陸するとTwitterに投稿しています。年内に発売が予定されているHUAWEI Mate 10 Proの国内発表と考えられます。

HUAWEI Mate 10 Proはドイツで10月16日に発表された最新端末。この手の端末としては珍しく、発表時に日本での発売も明らかにされていました。

今回のツイートではMate 10 Proの名称は出てきていませんが、#RealAIのハッシュタグや「やっぱり水に強いほうがいい」など、AI専用NPUを備えるKirin970を搭載し、防水仕様なMate 10 Proを思わせる内容です。

いつものように、今後発表日に向けて情報が小出しにされていくのでしょう。

▲Mate 10 ProとP10

日本で発売されるとして気になるのは価格です。欧州での定価は799ユーロ(約10万5000円)。おそらく20%のVATが含まれているのではないかと思うので、実質10万円を切るぐらいになるのではないかと思います。

それにしても、最近のハイエンドモデルは当たり前に10万円を超えてきますね……。

(source Twitter)

タグ: ,

back to top