HUAWEI Mate 10 Proの画像が流出、18:9のベゼルレス、AI搭載をアピール

ロビンとかハンバーグラーを思い出したのは歳のせいか・・・

HUAWEIが10月16日に発表する端末、HUAWEI Mate 10は、Mate 10、Mate 10 Pro、Mate 10 Liteの3機種があるとのことですが、そのうちの一つ、Mate 10 Proとされる画像がリークしています。情報元は、この手のリークでは信頼できるEvan Blass氏。

先日、18:9の画面を持つMate 10 Liteの画像が流出していましたが、Mate 10 Proも同様に18:9の画面を備えます。ただしベゼルレスとは言い難かったMate 10 Liteとくらべ、こちらはかなりのベゼルレスとなっています。

背面カメラは12MPのデュアル仕様。このカメラ部分にあるラインはデザイン的にどうなのかとも思いますが・・・。

なお、画面に表示されている「AI」の文字はAI専用NPUを搭載したKirin 970を示すもの。HUAWEI、Kirin 970には相当力を入れている感じです。

「THIS IS NOT A SMARTPHONE」とまで言い切っていますが、果たしてどんな端末が登場するのか、楽しみにしていたいと思います。

(via The Verge)
(source Twitter 1, 2)




タグ: ,

back to top