HTC日本、U11 ソーラーレッドをSIMフリーで販売?12月25日までフォロワーが2万人達成が条件

いっそのこと、グローバル版を技適通してくれるだけでもOK

HTC Japanが12月25日までTwitterのフォロワーが2万人を超えたら、HTC U11のSIMフリー版ソーラーレッドを国内発売かつ5名にプレゼントというキャンペーンを開始しました。

どうやら、他メーカーよりもフォロワーが少ないのを気に病んでいたようです。

HTC U11は5月にグローバルで発表されたHTCのフラッグシップモデル。海外では5色のバリエーションが発売されています。

▲5色のバリエーション

しかし、キャリアの意向もあるのでしょうが、国内では「日本をイメージした」はずのソーラーレッドは発売されていませんでした。

なので、ソーラーレッドがSIMフリー版で発売する可能性があるというのは、素直に歓迎したいところです。

だがしかし。12月には上位モデルのU11+や廉価版のU11 lifeが国内発表される見通しです。

そんな中で、「いまさらU11?」という想いがあるのも確か。しかもフォロワーが2万人集まらなければプレゼントはおろか、SIMフリー版の発売もないのだとか。

マーケティングもなにもあったものではなく、この方法でたとえ発売されたとしても、それっきり放置されそうな気配が濃厚な気がするのは気のせいでしょうか……。

端から「2万人なんて簡単に集められる」「出すこと前提のキャンペーン」ということであればまだいいのですが、残念ながら現在のフォロワーは1万人なんですよね……。

▲私よりずっと多いけど、ちょっと厳しい?

なにはともあれ、とりあえずは頑張って欲しいところです。

タグ: , , ,

back to top