Google、旅先で便利な情報をまとめたアプリ「Google Trips」をテスト中

Google Travel App

Googleのサービスを利用していると、ホテルなどの宿泊先や飛行機などのチケットの予約の内容をGmailから読み取ってGoogleカレンダーに表示したり、Google Nowで関連情報を表示してくれる機能がありますが、それをもう一歩進めて、旅行の予定や訪問先の情報などを表示してくれる「Google Trips」というアプリをGoogleがテスト中ということです。

このGoogle Trips、レベル2以上のローカルガイドの中から選ばれたテスターによってテスト中ということで、そのスクリーンショットがリークしています。

旅行先でのレンタルサイクルなどの移動手段、公共交通情報や食事の情報、観光地などを教えてくれるようです。確かにローカルガイドとの相性は良さそうなサービスです。

Google Mapにローカルガイドが統合 そもそもローカルガイドって何?

私のローカルガイドレベルはまだ2(この記事書きながら口コミや写真をアップしたので今週末には3になると思うけど)なのでもうちょっと頑張らないと……。

(via Techcrunch, Android Police)
(source Android World)

タグ: , ,

back to top