次期Pixel XLの後継と予想されていた「Muskie」がキャンセル。「Taimen」がXLの後継に

次のPixelは日本でも売ってくれるだろうか・・・

Googleが今年の秋に発表するであろう次期Pixelには3機種あるという噂がが流れていましたが、この内の1つ、Pixel XLの後継とされていたコードネーム「Muskie」がキャンセルされたようです。

Pixel XLの後継「Muskie」はキャンセル

次期Pixelは、Pixelの後継となる「Walleye(ウォールアイ)」、XLの後継の「Muskie(マスキーパイク)」、そしてさらに大型となる「Taimen(アムールイトウ)」の3機種があると伝えられていましたが、このうちXLの後継予定だったMuskieがキャンセルになったとのこと。

▲Muskieのイメージ(U.S.Fish & Wildlife Serviceより。パブリックドメイン)

この情報を伝えているAndroid Policeによると、情報の確度は10段階で9とかなり信憑性が高いものと判断しています。Muskieをキャンセルし、TaimenをXLの後継と位置付ける計画になったようです。

キャンセルの理由までは不明なのですが、中途半端なサイズ差で3機種出すよりも小さいのと大きいの、2機種に絞ったほうがいいという判断なのかもしれません。

なお、次期Pixelの発表はおそらく10月になると予想されます。

(source Android Police)

タグ: , ,

back to top