Google Homeをポータブルスピーカーに出来るバッテリーベースが販売開始、ただし日本への発送は不可

Google Home Mini用が欲しい

Google Homeは便利ですが、残念なことにバッテリは搭載しておらず使用するには電源が必要。この点はバッテリ内蔵のClova Waveに劣ります。

Echo Dot向けには以前から、非純正のバッテリ内蔵アダプタがいろいろ販売されているのですが、形状的な問題なのかGoogle Homeにはありませんでした。

しかし、Google Homeで利用できるバッテリアダプタ(バッテリベース)が登場しました。

Google Homeのベースカバーはマグネット式で着脱可能ですが、新しく登場したNinety 7 Battery Baseもこのベースカバー部分を外し、その代わりに装着します。

一回の充電で約8時間の再生が可能。ネットワークがなくても持ち運べるBluetoothスピーカーとして使えます。

カラーはカーボン、カッパー、スノーの3色。

1つ49.95ドル(約5600円)で公式サイトのほか米Amazonでも販売中。ただし残念ながらどちらも日本への発送には非対応です。

今後、こういったバッテリアダプタ、バッテリベースが増えていくと、スマートスピーカーの違った使い方も出てくるかもしれません。

(via PhoneArena)
(source Ninety7)

back to top