Google Home2台でステレオ再生に対応? 最新Homeアプリの解析で未公開の機能が見つかる

Miniをステレオにして効果があるかはわからないけど、気になる機能

Google Homeアプリの最新バージョン V1.26に、Google Homeを2台でステレオ再生が可能な機能をほのめかす内容が含まれているとAndroid Policeが伝えています。

この機能は、配信が始まったばかりの最新バージョンV1.26のAPKを解析して見つかったもの。インストールしても機能自体は利用できません。

APKに含まれているコードを見ると、「Speaker pair」という機能で、ペア設定したスピーカーを左右に配置することでステレオ再生が可能になるようです。

実際のところ、この機能自体はGoogle Homeの最上位モデル「Max」が対応することは明らかにされており、サイト上でも機能が紹介されています。

▲日本では未発表の最上位モデル「Google Home Max」。画像は公式サイトから。

今回見つかった機能も、Max向けのものな気がしますが、Max以外のGoogle Home、Google Home Miniでも利用可能になりそうなイメージが含まれており、これらの機種も対応するのかもしれません。

なお、V1.26では、イコライザー設定やアプリのショートカットアイコンの変更など有効になる新機能もいくつか含まれています。

(source Android Police)

タグ: , , ,

back to top