2017.1.27

Googlleが廉価版の「Pixel 2B」を開発中という噂 Android OneのPixel版?

昨年10月に発売されて以来、品薄が続いているGoogleのスマートフォンPixel / Pixel XLですが、Googleが廉価版となる「Pixel 2B」というデバイスを開発中だという噂を9to5googleが伝えています。

広告

次期モデルとなるPixel 2を開発中という話は以前から出ていましたが、廉価版の話は初めて出てきた内容です。
この廉価版となるPixel 2Bのハードウェアなどの詳細は不明ですが「Pixelよりも大幅に安くなる」ということです。

Googleは新興市場向けに低価格なAndroid Oneをリリース(最近は日本でも出てたりするので必ずしも新興市場向けではなくなっていますが)していますが、そのAndroid OneのPixel版のような位置づけなのでしょうか?
もしくは、以前のNexusのようにハイスペックだけど価格は控えめなモデルとなる可能性もあります。
Pixel高いですしね・・・。

なお、Pixel 2のほうですが、Pixel同様カメラには注力しており、現在よりもさらに低照度に強いものになるよう考えているようです。
ちなみにDxOMarkのモバイル部門では、Pixelのカメラが89点でトップ評価を受けています。

Qualcomm(Snapdragon)やIntelなど複数のチップセットをテストしているという話も出ているので、リリースはやっぱり秋ごろになりそうですが、5月のGoogle I/Oでは何かしら発表があるのでしょうかね?

(source 9to5Google)

タグ: , ,

Lightningで充電できるモバイルバッテリ ROMOSS ACE 10000mAh、22日未明にタイムセールで1,650円

ウサギデザインのモバイルバッテリなども手掛けるROMOSSが、10000mAhのモバイルバッテリ「ROMOSS ACE 10000mAh」を明日の未明22日 AM2:10~10:10までタイムセールを行います。 関連: ...

News >モバイル

中国Meizu、One Pieceとコラボした「Meizu Note6 航海王限定版」を発表

One Pieceは海賊王ではなく航海王なのですね。

back to top