2016.12.13

Google AlloのGoogleアシスタントが日本語に対応 日本語で会話ができます

Google Allo

Googleのメッセージアプリ、Google AlloのAI機能、Googleアシスタントが日本語に対応しました。

Alloは海外では9月にリリースされていたメッセージアプリで、Googleアシスタントと会話をしたり、他の人との会話中でもGoogleアシスタントに検索を依頼したりすることが可能になっています。

これまで、Googleアシスタントは日本語には非対応でしたが、今日から日本語対応となりました。

Google Allo

Google Allo
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

音声入力も可能で、「週末の天気は?」「近くのお店」「おすすめの映画」など割と何でも答えてくれます。

また、ゲームをしたいというと、いくつかのゲームが提示され、Googleアシスタントとプレイすることも可能です。

ちなみに、「歌って」とお願いしたところ、「先祖から伝わる歌を歌います」というコメントとともに下記の動画が出てきました。

史上初の歌うコンピュータはIBM 7094だったそうです。
こんな雑学も「豆知識を教えて」と聞くといろいろ教えてくれます。

ところで、AlloのGoogleアシスタントが日本語対応したということは、Googleのスマートフォン、Pixelに搭載されているGoogleアシスタントも日本語対応の準備はできたということですよね?
そろそろ日本でも販売してくれるのでしょうか。

(source Google)

タグ: ,

back to top