Android版Googleアカウントサイトがリニューアル。必要な情報にアクセスしやすく

Android以外は今年後半になるとのこと

Googleがアカウントのセキュリティ設定やアクティビティ、支払い履歴などをまとめて管理できる「Googleアカウント」の表示を一新。まずはAndroid向けに公開しました。

Googleアカウントはその名の通り、個人情報やセキュリティ設定、検索履歴や支払い履歴など、Googleにまつわる自信の活動を一元管理できるもの。これまでもそれなりに見やすい形で提供されていましたが、さらにわかりやすくなっています。

▲従来の表示(左)と新表示(右)

必要な項目、例えば2段階認証の設定やGoogleストレージの容量なども見つけやすくなったほか、検索やメニュー表示も工夫されており、知りたい項目にたどり着くためにネットで検索……なんてことはしなくても済みそうです。

なお、新しいGoogleアカウントのリンクは「https://myaccount.google.com/smartlink/home」ですが、PCやiOSでアクセスすると従来のサイトに移動します。これらでは、今年後半にかけて利用可能になるとのことです。

(source Google)

back to top