Samsungの新フィットネストラッカー「Gear Fit2 Pro」の画像が流出。Gear Fit2の拡張版?

Gear Fit2から大きな変更はなさそう?

Samsungの次期フィットネストラッカー、Gear Fit2 Proの画像が流出しています。VentureBeatによると内部のトレーニング資料を入手したとのこと。なお、先日FCCでラベルが見つかった「Gear Sport」とは別の機種となるようです。

初代Gear Fitは日本でも発売されたものの、昨年リリースのGear Fit2は日本では出ませんでした。大きなAMOLEDディスプレイが特徴で、初代にはなかったGPSと心拍モニタを搭載していました。

今回流出しているGear Fit2 Proを見ると、デザイン的にはGear Fit2から大きな変更はないようです。ただベルトの留めがスナップから一般的な尾錠タイプに変更されています。

機能面では、従来のIP68の防水防塵に加えて、5気圧防水に対応。水泳時のトラッキングも可能になっているとのこと。また、音楽ストリーミングサービスSpotufyのオフライン再生にも対応するようです。

名前からしてGear Fit2の上位機種であることは間違いないですが、既存モデルと併売になるのか、代替品となるのかは不明とのこと。価格なども明らかにはなっていません。

おそらくは、先のGear Sportと合わせて9月のIFAで発表されるものと思います。

(source VentureBeat)

タグ: , , , ,

back to top