Galaxy S9は1月下旬に発表? S8よりも2か月早まるとの噂

指紋センサはディスプレイ下にきますかね?

Galaxy Note8が発表され、今月末に発売開始というタイミングですが、早くもGalaxy S9が1月下旬に発表されるという噂が出てきています。

韓国メディアのInvestorが報じているのですが、特にリーク情報があったというわけではなく、Samsung DisplayがS9用のOLEDディスプレイの出荷を11月に開始するという話に基づいたもの。通常、スマートフォン用のディスプレイが出荷されてから製品が発表されるまでには2~3か月かかるそうで、Galaxy S8の場合は1月にディスプレイの出荷が始まり、発表は3月末となっていました。

このため、11月にディスプレイの出荷が始まるのなら、1月下旬に発表される可能性が高いというわけです。2月に入ればMWCがあるので、そこで、あるいは直前に発表というのはありそうなシナリオではあります。

具体的な仕様などはまだ不明ですが、Galaxy Note8での搭載を見送ったディスプレイ下に配置する指紋センサを搭載してくる可能性はあります。6月末には中国のVivoがQualcommと共同でディスプレイ下に配置する指紋センサのデモを披露していました。

実際にどうなるのかはわかりませんが、価格はやっぱり10万円を超えるのですかね・・・

(via GSMArena)
(source The Investor)

back to top