Galaxy S9の新しいDeX対応機器は「DeX Pad」? S9をタッチパッドやキーボードとして使えるとの噂 

大穴で、S9を差し込むタブレット希望

1月にも発表されると噂のGalaxy S9に搭載されるという改良版のDeX。Galaxy S8/S8+/Note8では、DeX Stationを利用し、別途キーボードとマウスを用意する必要がありますが、S9では、スマートフォン自体をタッチパッドやキーボードとして使える「Dex Pad」に対応するとのことです。

Galaxy S9が新しい改良版DeXを搭載するとの話は以前にも出ていましたが、DeX Padの名称は今回が初出。ただ、名称が判明しただけで、具体的な仕様は不明のままです。

スマートフォンをタッチパッドとして使用するからには、従来のDeX Stationのようにスタンド型ではなく、机に寝かせるか、手に持てる必要はありそうです。

Galaxy S9がDeX時にタッチパッドとして使える話を聞いたとき、HUAWEI Mate 10 Proが採用したPC ModeのようにUSB Type-C to HDMIケーブルを使えば利用できるようなものをイメージしていたのですが、「DeX Pad」というからには何かしらの機器が必要になるのでしょうね。

どのようなものになるのかはともかく、あと1か月ほどで明らかになりそうです。

(via SamMobile)
(source GalaxyClub)

タグ: , ,

back to top