アジア版Galaxy S8+にDaydream対応アップデートが配信。正式にDaydreamが使えるように

やっと正式対応した端末が手に入った

以前に告知されていたGalaxy S8 / S8+のDaydream対応。すでに米国では利用可能になっていましたが、先日、アジア版のGalaxy S8+もアップデートが配信され、Daydreamが利用できるようになりました。

アップデート後のビルド番号はG955FXXU1AQG5。更新内容としてDaydream対応の記載は特にありませんが、これはアジアではDaydream Viewが正式に販売されていないからだと思います。

ただ、実際に利用は可能になっており、以前に出ていた「互換性のない端末です」の表示が出なくなったほか、アプリそのものもGoogle Playからインストール可能になりました。

日本版のGalaxy S8 / S8+にも対応アップデートが来るのかはわかりませんが、わざわざ除外する理由もないので、次回アップデート時に対応するのではないかと思います。

なお、Daydream Viewのレビューは以前に掲載しているので、参考にしてください。

ちなみに、Daydream Viewは並行輸入版がAmazonでも購入可能です。

Google Daydream View – VR Headset (Slate)(米国並行輸入品)
assocbtn_orange_amazon2._V288606659_
タグ: , , ,

back to top