Galaxy S8 Activeの実機画像が流出、画面はフラットで4,000mAhバッテリを搭載

ディスプレイフラットなのはいいなぁ。

Samsungの未発表端末、Galaxy S8 Activeの実機画像が流出しています。もともとはRedditのユーザーが動画を公開していたのですが、後にこれを削除。Redditのスレッドも削除してしまいました。しかし、投稿された画像などはまだ見ることが可能です。

これまでのActiveシリーズはナビゲーションボタンが物理キーになっているのが特徴でしたが、S8 ActiveではノーマルのS8同様にオンスクリーンのままとなっています。ディスプレイも全画面のインフィニティディスプレイですが、側面はエッジにはなっておらずフラットの様子。これは耐衝撃性確保のための変更かもしれません。ディスプレイサイズは不明ですが、S8と同じ5.8インチのようです。

なお、側面には金属製のバンパーが取り付けられており、厚みも通常の1.5倍あるとのことです。厚みに余裕があるためか、バッテリサイズはS8よりも1,000mAh多い4,000mAhとなっています。

画面がフラットになると、LG G6っぽい感じもあります。個人的にはフラットのほうが好き。保護シートも貼りやすいですしね。

発表、発売時期は不明ですが、従来通りであるならとりあえず米AT&Tの専売としてリリースされるはずです。

(via Android Police)
(source Reddit 1, 2)

タグ: , ,

back to top