Galaxy Note9はドック不要でDeXが利用できるとの噂

Note8やS8、S9はどうなるのだろう?

SamsungのGalaxyシリーズをデスクトップPCのように使えるDeX。そのDeXのためには、これまでDeX Station、De Padといった専用アダプタが必要でしたが、8月9日に発表されるGalaxy Note9では、アダプタ不要でDeXが利用可能になるかもしれません。

ドイツメディアのWinFutureによると、Galaxy Note9は別途ドックを必要とせず、ケーブルのみでDeXが利用可能になるとのこと。ドックを廃止する利用は不明だとしています。

ドック不要のデスクトップモードとしてはHUAWEIのPCモードがあります。USB-C to HDMIケーブルなり、変換アダプタなりを使う必要がありますが(USB-Cのディスプレイならそのままでも大丈夫ですが)、手軽なのは間違いありません。

ただ、Dex Station、DeX Pad共に、クリーリングファンを装備しスマートフォンの冷却も担っていました。Galaxy Note9は新設計のヒートパイプを採用し冷却効果が高いとの噂もあり、これがドック不要のDeXを実現出来る理由の一つなのかもしれません。

(via PocketNow)
(source WinFuture)

back to top