Galaxy Note8の発表は9月下旬で価格は約10万円との噂

結局8末なのか9末なのか・・・

先日、8月末に発表と韓国メディアが報じていたGalaxy Note8ですが、この手のリーク情報に詳しい@evleaksことEvan Blass氏によると、発表は9月下旬になるようです。

9月のiPhone 8の発表を避けるために前倒しで・・・という話でしたが、ひょっとすると8月末に発表、9月下旬に発売ということなのかもしれません。

そんなGalaxy Note8、スペックも伝えられており、ディスプレイは6.3インチでアスペクト比は18.5:9。見た目はGalaxy S8+に近いものになるようです。

SoCはExynos 8895とSnapdragon 835の2モデル。RAMは6GBを搭載するとのこと。そしてSamsungとしては初のデュアルカメラを搭載。12MPでそれぞれOISに対応しているとのこと。また、指紋センサはやはり背面に搭載されているようです。

バッテリはNote 7よりも容量を少し減らして3300mAh。当然S-Penに対応するほか、ディスプレイに接続してPCライクに操作できるDeX機能も搭載しているとのことです。

価格は$900を少し上回るぐらいになると予想されています。10万円コースですね。

Note 7はdocomoからの発売が決まっていたようですが、直前にリコールとなってしまいました。Note8は日本でもでるかな?

ところで、Note8ですが、どうやら正式名称は「Galaxy Note8」で「Galaxy Note 8」とスペースは開けないみたいです。気にする人はほとんどいない気がしますけど。

(via phonearena)
(source VentureBeat)

タグ: ,

back to top