Pebble似のFitbit Versa、米Amazonで予約受付中。約2万1000円、日本への発送も可能

発売までにキャンセルされたりするだろうか?

先週発表されたFitbitの新スマートフォン、Versaが米AmazonでPre-Orderを受け付けています。価格はノーマルタイプが199.95ドル(約2万1000円)、NFCの付いたスペシャル版が229.95ドル(約2万4000円)で出荷は4月16日の予定。いまのところ、どちらも日本への発送に対応しています。

Fitbit Versaは、Fitbitが買収したPebbleを思わせる外観のスマートフォン。前モデルとなるIonicと同様にFitbit OSを搭載しますが、バージョンは2.0に上がっています(Ionicもバージョンアップされます)。

出来ることはIonicとほぼ同じ。一般的なアクティビティトラッカの機能を備えるほか、心拍モニタではSpO2の測定にも対応し、将来的には睡眠時無呼吸症候群の検出にも対応するといいます。50m防水で水泳のトラッキングも可能です。

4GBのストレージを内蔵し、Bluetoothイヤホンを使って単体での音楽再生も可能。ただし、Ionicとは違いGPSは非搭載です。

今のところ日本からも注文可能ですが、発売までにキャンセルされる可能性がないとも限らないので過信は禁物。一応、注文はしてみたのでちゃんと発送されたらあらためてご報告します。

back to top