ガンダム40周年でファーストガンダムがリメイク? 安彦監督が製作に意欲

むしろ08小隊をリメイクしてTVシリーズに・・・

1979年に放送開始された「機動戦士ガンダム」いわゆるファーストガンダムが放送開始40周年プロジェクトとしてリメイクされる可能性が出てきました。

初代というか、1年戦争を描いたリメイク作品と言えば、安彦良和氏自らが描いた「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」があります。マンガは1年戦争を最後まで描き完結したものの、1年戦争の前日譚部分(コミックでの9巻~14巻)をもとにしたオリジナルアニメが製作されています。ただこちらも来年公開の第6話「誕生 赤い彗星」で最後になるとのこと(1~4話はプライムビデオで視聴可能)。

ファーストガンダムのリメイクが、純粋にリメイクになるのか、THE ORIGINの続きを作るということなのかは定かではありませんが、どうも後者の可能性が高そうです。

また、TVシリーズとなるのか、現在のTHE ORIGINのようなオリジナルアニメになるのかもわかりません。個人的にはTVシリーズでやってほしいところですが、映像のクオリティなどを維持するのは難しいのかもしれません。それでも、TV版ククルス・ドアンの島を今のクオリティで見てみたいという気はします。

何にしろ、40周年になる2019年がちょっと楽しみです。

[まとめ買い] 機動戦士ガンダム THE ORIGIN(角川コミックス・エース)
assocbtn_orange_amazon2._V288606659_

(source ライブドアニュース)

タグ: , ,

back to top