Essential Phone、数週間以内にAndroid 8.0 Oreoのパブリックベータを開始

大企業にはない小回りの良さは感じるけど、それが製品に活きるかは別問題かな?

Essentialは9月にRedditでAMA(Ask Me Anything:何か質問ある?)セッションを行っていましたが、先週の水曜日にもこれを行い、Essential Phone PH-1へのOreoアップデートに向け、数週間以内にパブリックベータを開始することを明らかにしました。

Android 8.0 Oreoへのアップデートは、9月時点で「数か月以内」としていましたが、上手くいけば年内にはアップデートがありそうです。このほか、背面にある指紋リーダーを使ったジェスチャー機能も作業中だと明かしています。

また、多くのユーザーが指摘しているタッチパネルの不具合(ゆっくりスクロールするとカクカクする?)についても修正パッチを準備中とのこと。

なお、永らく出荷が待たれている「Pure White」も、すでに中国工場では完成しており、数日中にも出荷が始まるようです。ただし、残りの2色「Ocean depths」「Stellar Grey」はまだ開発中だとしました。

▲4色発表されていたEssential Phone

機能追加やOreoアップデートはいいとして、なによりもまずカメラアプリを何とかしてほしいところ。せめてグリッド表示ぐらいはさせてほしい・・・。

ちなみにこのAMA、隔週水曜日に続けていくとのこと。次回は10月18日の予定です。

(via PhoneArena)
(source Reddit)

タグ: , , ,

back to top