Essential Phone、1~2ヶ月以内にOreoへアップデート、3.5mmジャックのあるオーディオアクセサリも開発中

サードパーティーがアクセサリ作れるようになると盛り上がるかも。

Androidの生みの親であり、Essential Phoneをリリースしたアンディ・ルービンを含むEssential Productsの中の人がRedditに登場。AMA(Ask Me Anything、なんか質問ある?)を行いました。

この中で、Android 8.0 Oreoへのアップデートを1~2か月以内に実施すると発表。あわせて、カーネルとファクトリーイメージも数日以内に公開するとしています。

また、DACを搭載し3.5mmジャックが利用可能なオーディオアクセサリーのリリース計画も明らかにしました。ただし、アクセサリーとしては、先に充電ドックがリリースされるとのこと。

このアクセサリーについては、サードパーティーが開発できるように準備中だともしており、MotorolaのMotoModsのように盛り上がることが期待されます。

批判の多いカメラアプリについても改善に取り組んでいるようで、近いうちにもう少しなんとなるかな?

なお、4色のカラーバリエーションが発表されているEssential Phoneですが、現在はBlackしか発売されていません。これについては、少なくとPure Whiteが数週間以内に出荷予定とのこと。残りの2色は生産上の安定性が低く、さらに発売が遅れるようです。

(via GSMArena)
(source Reddit)

back to top