Essential Phone、日本でも公式サイトから購入可能に

送料高いので米Amazonのほうがお得ではあります

Essential Phoneが、日本からも公式サイトで購入が可能になりました。といっても、米Amazonでは日本発送可能で普通に買えていたのであまりありがたみはありませんが。

Essential Phone、公式サイトでの販売は米国のみでしたが、あらたに日本やカナダ、フランス、ドイツ、英国でも購入が可能になりました。発表からそろそろ1年なので、やっとかという気もしますが、対応してくれたのは純粋に歓迎したいと思います。本体だけでなく、純正アクセサリーなども購入できるのがAmazonに対するメリットでしょうか。

なお配送はFedexのみで、31.96ドルと34.87ドル。「1ドルでも安く!」と考えていないのであれば、、International Priority一択です。

ちなみにFedexなので、配達時には必要ありませんが、後日、消費税分の請求書が届きます。

米Amazonで購入したほうが送料も安いので、あえて公式サイトから購入する理由はありませんが、今年発売されるかもしれないEssential Phone 2(PH-2)が即日、日本からも購入できることを期待しておきたいと思います。

(source Twitter)

back to top