Essential PhoneがBestBuyで販売開始、米Amazonへの再入荷も間もなく?

よく見ると美人なんだけど、地味で目立たないタイプです

6月末予定だったのが大きくずれ、8月にやっと発売されたEssentila Phone PH-1。9月上旬には米Amazonでも販売開始されていましたが、現在は1~2か月待ちになっています。

そんな中、BestBuyでの販売が開始されたようです。ただし、相変わらずBlack Moonのみ。Pure Whiteは公式サイトでもまだ販売が開始されていません。

BestBuyでの販売が始まるということは、それなりに在庫が出来つつあるということだと思うので、近いうちにAmazonにも入荷するかもしれません。

なお、公式サイトでは今でも普通に購入可能な様子。日本への直送はしてくれませんが、転送業者のSpear-Net経由で購入した際は、日本への送料+手数料で$33(約3,700円)、国内消費税が3,500円でした。米Amazonで購入するのと大して差はないと思います。

そんなEssential Phone、弄っていてわくわく感はないものの、なぜか毎日ちょこちょこ弄っており、気が付いたら使用頻度が上がってきています。

見た目以外にこれといった特徴はないものの、カメラアプリ以外に不満もない、素養はいい端末です。

なお、数か月以内にAndroid 8.0 Oreoへのアップデートを行うことも発表されています。

(via The Verge)

タグ: , ,

back to top