2017.7.28

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Androidの父、Andy Rubin氏が開発したことで話題になったEssential Phone(PH-1)。5月末に発表され、30日以内に出荷するという話でしたが、順調に遅れており、先日やっと、数週間で出荷と公表されたところです。そんなEssentialに、ここにきてまた不安になるニュースが出てきました。UXの責任者だったLiron Damir氏が退職しGoogleに移籍したということです。

Damir氏、元はPebbleのデザイン担当VPで、それ以前はLGでwebOSの開発にかかわっていた人物。今後はGoogle Homeに携わるとのことです。

Essentialでの上級職の退職は今回が3人目。マーケティング担当、PR担当とこの1か月に相次いで退職しています。

開発担当、UX担当であれば、Essential Phoneの開発が一段落したので別の仕事へ・・・ということも考えられますが、マーケティングやPRはまさにこれから本番を迎えるともいえる職種です。

流石に不穏な気配を感じるのですが、果たしてどうなるのか・・・。

(via Android Police)
(source variety)

タグ: , ,

back to top