ドラゴンクエストVRの一般予約開始。新ビジュアルも公開

家族4人で1回1万6000円はなかなかきつい……

新宿のVR体験施設「VR ZONE SHINJUKU」で、4月27日から可動する新アクティビティ「ドラゴンクエストVR」の一般予約が開始されました。攻殻機動隊ARISE Stealth Hounds同様、通常のチケットではプレイできず、別途1回3200円のチケットが必要になります。

VR ZONEは3月から利用年齢を従来の13歳から7歳に引き下げており、ドラゴンクエストVRも親の同意があれば7歳から利用可能です。ただし、子供料金は特に設定はされていません。

また、予約開始に合わせて新しいビジュアルも公開されました。

これまで4人パーティーでゾーマ城を目指すということは明かされていましたが、「国王の間」から始まり、「草原」「山ろく」「ゾーマ城」からなる3つのステージを攻略することが判明しました。

4人パーティーの内訳は、「戦士」2人、「僧侶」「魔法使い」各1名。また、オリジナルキャラクターのホミリーがナビゲート役として加わるとのことです。ホイミくらいはかけてくれるのでしょうか?

ゲームとしてはPCを背負って動き回るフィールドVRアクティビティになります。戦士や魔法使いように専用の剣や盾、杖などを装備します。

戦士はともかくとして、魔法使いや僧侶は魔法の発動にはいちいち叫ばなくてはいけないのでしょうかね?ちょっとおっさんにはハードルが高すぎです……。

(source VR ZONE SHINJUKU)

back to top