ノッチを作るくらいならスライドで。ベゼルレスなDOOGEE MIX 4のプロトタイプが公開

一周回って懐かしい気がする

賛否渦巻くノッチフォン。実際のところ無いに越したことはないと思いますが、以前、Vivoがその回答としてカメラがポップアップするプロトタイプを披露していました。

これはこれで、1つの理想な気がしますが、新興スマートフォンメーカーDOOGEEが、別の回答を出してきました。それがスライド端末です。

YouTuberのMrwhosethebossがDOOGEE MIX 4のプロトタイプを紹介する動画をアップ。このスライド端末の存在が明らかになりました。

なにはともあれ、目をひくのはスライド機構。ディスプレイ全面を下にスライドさせるとフロントカメラがあらわれます。

かなりスッキリした印象になりますが、欠点としては、センサーやスピーカーなども一緒に隠れてしまうこと。通話のときはどうするのだろう?

なお、使用その他は一切不明。画面も実際には機能していないようです。

ちなみに、DOOGEE MIX 3はまだリリースされておらず、今回のMIX 4がいつ出てくるのかもはっきりはしていません。

▲MIX 1、2の流れ通りならMIX 3が6月、MIX 4が12月になると予想されます

ここまでしてベゼルレスにする意味はあるのかという気もするのですが、このギミックはちょっとカッコイイ。昔はこういう端末多かったですけどね。

(via The Verge)

back to top