ドコモからHUAWEI P20 Pro(HW-01K)発表。おサイフケータイにも対応、6月下旬発売

おサイフいいけど、SIMフリーではでなさそう?

NTTドコモから、HUAWEIの最新ハイエンドモデルHUAWEI P20 Pro(HW-01K)が発表されました。ドコモからは、以前からHUAWEI製のタブレット dtabが販売されていますが、スマートフォンの販売は久しぶりな気がします。

HUAWEI P20 Proは背面にトリプルカメラを備えるの大きな特徴。20MPのモノクロに、40MPの27mm RGB、8MPの80mm 望遠という構成で、40MPと8MPを組み合わせることで、最大5倍のハイブリッドズームに対応。

また、HUAWEIがAI Image Stabilization(AIS)と呼ぶ、AIを利用した手ぶれ補正を搭載。夜景撮影などでもブレずに撮影できるとしています。

ディスプレイは悪名高いノッチ付きですが、設定により隠すことも可能。

Kirin 970にRAM6GB、ストレージ128GBなどの仕様はグローバル版と共通ですが、大きく違うのがFelicaに対応している点。要するにおサイフケータイが利用可能です。

カメラ性能がよく、防水防塵におサイフケータイ対応と、かなり気になる端末ですが、やっぱりお値段も気になるところ。ドコモのオンラインストアでは一括10万3680円と10万円を超えてきています。まぁ、ここからなんやかんや引かれて実質は5万7000円ほどになります。発売は6月下旬の予定。

なお、HUAEI P20 Proは国内ではドコモの独占販売とのこと。これは他のキャリアからは出ない、ではなくSIMフリーでも出ないという意味の可能性が高そうです。だとするとちょっと残念……。

(source docomo)

back to top