次のターゲットはタブレット? Chrome OSを搭載したタブレットが見つかる

Androidで良くないだろうか?

最近何かと話題のChrome OSですが、間もなくタブレット端末にもやってくるかもしれません。

現在ロンドンで開催中のBett 2018(教育分野のテクノロジーショー)に参加しているAlister Payne(@Alister_Payne)がChrome OSを搭載するタブレットの写真をTwitterに投稿しました。しかしその投稿は数分後に削除されたとのこと。

このタブレット、展示はされておらず、正式発表もないとのことですが、Acerのロゴがあり、サイズは8インチ~10インチ程度の様子。

Chrome Unboxedは昨年からこのタブレット端末の情報を追っており、RockChipを搭載した「Scarlet」で間違いないだろうとしています。そしてもしそうなら、Staedtlerのスタイラスがあるはずだとのことです。

Staedtlerと言えば、Galaxy Note8向けのSペンもリリースしていますが、あんな感じのスタイラスが使えるのでしょうか?

とはいえ、果たしてChrome OSをタブレットで使って何か便利なのかは多少疑問もあります。それAndroidでもよくないだろうか?

何にしろ、正式発表がないのでこの先どうなるのかがわかりませんが、年内には何かしらの動きがあるかもしれません。

(via The Next Web)
(source Chrome Unboxed, Twitter)

back to top