子供向けアクティビティトラッカFitbit Ace、6月15日発売。1万1340円

こういうの、学校は許可してくれないんだろうなぁ

子供向けのアクティビティトラッカ Fitbit Aceの販売が始まりました。価格は1万1340円(税込)。なお、Fitbitのスマートウォッチ、Versaも6月15日発売です。

Fitbit Aceは発売済みのAltaによく似たアクティビティトラッカ。実際、AltaとAceで共通の交換バンドが売られていたりするので、サイズ的にはほぼ違いはないようです。

機能的には、歩数やアクティブ(活動)な時間の計測、睡眠データの記録に対応。生活防水ですが、シャワーにも対応しているとのこと。バッテリーは最大5日間持つとしています。

8歳以上の子供向けをうたっているだけに、子どもに運動を促す仕掛けも搭載します。目標を達成するとお祝いメッセージやバッジを獲得できたり、友達と運動データを比較したり。

また、子供がスマートフォンを持っていない場合には、保護者のスマートフォンを使ってデータの同期が可能。保護者は子供の活動状態を確認することも可能です。

子供の運動不足が世界的に問題になっているようですが、こういうのがあれば、子どもがどれくらい運動しているのか目に見えて把握できるので、保護者としては安心かもしれません。もっとも、日本の場合だと学校に着けていけない気がしますけども。

(source Fitbit)

back to top