クルマが踏んでも壊れないPCケース「C6SHELL」、Kickstarterで出資募集中

都心の通勤ラッシュも怖くない?

その昔、象が踏んでも壊れない筆箱がありましたが、今度は車が踏んでも壊れないPCケース「C6SHELL」がKickstarterでキャンペーンを開始しています。

C6SHELLはカーボンファイバー製のラップトップケース。15インチ用、13インチ用の2つのサイズがあり、横からラップトップを差し込むスリーブケースになっています。

鉄の10倍強く、5倍軽量とのこと。これに入れておけば都心の通勤ラッシュにもまれ、ラップトップが壊れた、iPadが曲がったなんて心配はなさそうです。

製品は10年保証。しかも、万が一通常使用で中のラップトップが守れなかった場合には、100%返金するとのことです。

サイズは13インチと15インチの2種類。それぞれMacbook AirとProの13インチ、15インチサイズに最適なサイズとしています。またカラーはライン(マグネットクロージャー部分)の色違いで2種類。

最低出資額は269ドル(約3万円)とケースにしては非常に高価ですが、10万円以上するラップトップを守るものとしては、これくらいは安いのかもしれません。

(via CNET)
(source Kickstarter)

back to top