格安SIMなBIGLOBE SIMのエンタメフリーオプションが3GBから契約可能に

金額的にはだいぶ使いやすくなってきましたね。

これまで月6GB以上のプランでのみ契約できたBIGLOBE SIMのエンタメフリーオプションが3GBのプランから契約可能となりました。

YouTubeも見放題になるエンタメフリーオプション

エンタメフリーオプションは、音声SIM契約なら月額480円、データISM契約だと月額980円で対象サービスのデータ通信料がカウントされなくなるカウントフリー(ゼロレーティング)サービスです。

他社のカウントフリーでは、LINEやTwitter、FacebookなどのSNS系サービスが対象になることがほとんどですが、エンタメフリーでは、YoutubeやAbemaTVなどその名の通りエンターテイメント系の動画や音楽サービスに特化しているのが特徴です。

現在の対象サービス

YouTube、Google Play Music、Apple Music、AbemaTV、Spotify、AWA、radiko

従来は6GB以上の契約が必要でしたが、6月1日より3GBの契約から申し込みが可能となりました。なので、データ通信のみであれば、データ通信3GB:900円 + エンタメフリーオプション:980円 = 合計1,980円(税別)でYouTubeやAbemaTVなどを視聴し放題ということになります。

これらのサービスをよく利用するという人にとっては、外出先でもデータ容量を気にせず使えるという点で魅力のあるオプションです。ただ、カウントフリーとは言え、大量のデータ通信を長時間行っている場合には、通信制限の対象になるということです。

シェアSIMも3GBから利用可能に

エンタメフリーオプションと同時に、やはり従来は6GB以上でしか利用できなかった、1契約で複数のSIMを持つことができるシェアSIMも3GBから利用可能となりました。

SIMの追加料金はデータSIMなら200円、SMS付きで320円、音声有りなら900円。

これとエンタメオプションを組み合わせれば、出先で複数の端末を利用しつつYouTubeなどが見放題なんてことも出来ますね。

BIGLOBE SIM

タグ: , , ,

back to top