BlackBerry KEYoneは6月末に日本でも発売? TCLのCEOが発売予定を投稿

予定は未定なのかもだけど、出るのかな?

先月末から各地で販売が開始されているQWERTYキーボード搭載のBlackBerry KEYone。海外版を輸入しようとしている人も多いのではないかと思いますが、ちょっとだけ待ってみるのもアリかもしれません。

TCL集団のCEOがWeiboに投稿

BlackBerry KEYoneを製造・販売しているTCL集団のCEO、Li Dongsheng氏が中国版のマイクロブログ、WeiboでBlackBerry KEYoneの各国発売予定を描いたインフォグラフを投稿しています。その中には、日本で6月後半にも発売されるという記述が・・・。

画像は6月2日23:18に投稿されたものです(投稿はこちら。Weiboに登録していないと見れないかも)。

▲Weiboのスクリーンショット。

これは、少なくともTCL内では日本でのリリース予定がある、と考えても良さそうです。

BlackBerry KEYone、国内では海外端末を輸入販売しているドゥモアが取り扱うという発表がありましたが、これはあくまでも輸入版。少なくも今回の画像では日本向けのモデルがある感じなので、これとは違うはずです。

現在、BlackBerryの国内正規代理店はFOXですが、いまのところ特にアナウンスはありません。前モデルのPRIVも販売していただけに期待は持てそうです。

近いうちに何らかの発表があるんですかね?

追記:

よく考えたら、TCLって日本でも普通に販売してました。idol 4とかSHINELITEとかを出してるAlcatelはTCL集団の子会社、TCLコミュニケーションのブランドです。なので、自前で出しそうな気もします。

icon
icon
BlackBerry KEYone BBB100-1 (Simフリー, 32GB, Black)
Expansysで購入
タグ: , ,

back to top