2017.8.10

BlackBerry KEYone Black Editionはインド以外でも発売される? Twitterでティザー公開、IFAで発表

これは期待したい。日本では出ないだろうけど・・・

先週、インドで発表されたBlackBerry KEYoneのBlack Edition。カラーのみならずRAMが4GB、ストレージが64GBになるなどスペックアップも行われており、「これが欲しい!」と思った人も多いのではないかと思います。ただ、発売がインドということで入手難度はそれなりに高め。

しかし、そんなBlack Edtionがインド以外でも発売される可能性がありそうです。

BlackBerry MobileがTwitterにBlack Editionを連想させるティザー動画を公開しました。

9月に開催されるIFA(国際コンシューマ・エレクトロニクス展)でBlackBerry KEYone Black Editionを発表するとしか思えない内容で、期待が膨らみます。

ちなみに「52.5042° N, 13.2734° E」というのはIFAの会場「メッセ・ベルリン」の座標です。

もともとBlack Editionは、インドで販売できないTCLに代わり、インド企業のOptiemusが製造・販売を行っています。この際、RAMとストレージのスペックアップも行われているのですが、インドでの評判が良かったので、他の地域でも発売を決めた。もしくは最初から他地域での販売予定もあり、先行でインドで発表された、ということなのでしょう。

何にしろ、インドからの輸入の手配は少し待っても良さそうです。

(via Android Community)
(source Twitter)

タグ: , ,

back to top