BlackBerry Althenaとされる画像が流出。KEYone後継のQWERTY端末

Bold 9790みたいな端末はもう出ないのだろうか

BlackBerryといえばやっぱりQWERTYキーボードという人も多いのではないかと思いますが、最近はキーボード非搭載のフルタッチ端末の噂も多くヤキモキしているのではないかと思います。そんな人には朗報かもしれない、新しいQWERTY端末の画像が流出しています。

BlackBerry Althenaとされる画像は、BlackBerry KEYoneによく似た前面QWERTY搭載端末。底面コーナーは丸く、上面はスパッと切り取ったようなデザインもKEYoneと共通です。ここは継承しなくてもいいのだけど。

キーボードの雰囲気が少し変わった気がします。KEYoneよりもスクエアな感じでしょうか。また電源ボタンが本体右側、便利キーの下に移動しています。

そして一番の変更点は背面のデュアルカメラ。構成はわかりませんが、流行りに乗ってきた印象です。

肝心の仕様については情報がないのですが、一部の噂ではミドルクラス端末となるようです。やはりKEYoneの後継ということでしょうかね?

なお、この画像自体がフェイクという可能性も大いにありえます。

個人的には昔のBBBのようなズングリした縦に短い端末を出して欲しいところなのですが、Androidを採用する以上、難しいのですかね……。

(via Android Authority)
(source SlashLeaks)

back to top