温水、冷水を使った持ち運び可能な目のマッサージ器 Auraiが気持ちよさそう

aurai

一日中ディスプレイを見ていたり、スマートフォンを見ていたり、最近ではVRゴーグルをかけたりで目を酷使する機会が増え続けています。そんな酷使した目を休ませるために、温めたタオルや冷やしたタオルを目に乗せると気持ちいいですよね。ただタオルの準備がちょっと面倒だし出先ではできないし……という不便を解消してくれそうなアイテムがKickstarterに登場しています。

Auraiは冷水、温水で目をマッサージしてくれる持ち運び可能な目専用のマッサージ器です。

アイマスクに接続されたボトル内に水が入っており、それをアイマスク内で冷却したり温めたりすることが可能。下限は18℃、上限は40℃で約2分で温度を切り替えることができるそうです。

aurai2

マッサージといっても目の周りをグリグリ圧迫するわけではなく、温水、冷水を振動させてマッサージする形です。また液体なので目の周りの形にフィットするのも特徴です。

aurai3

Kickstarterでのキャンペーンは4月7日から始まったのですが、開始4時間で目標額の$50,000(約533万円)をクリアし、現在は目標の4倍以上となる$221,000(約2,350万円)以上を集めています。現在の最低出資枠は$129。出荷は9月の予定です。

(source Kickstarter)

タグ: , ,

back to top