AUKEY、USB-C対応の5000mAh円筒形モバイルバッテリを発売。期間限定で1759円

普段持ち運ぶならこれくらいで十分な気も

AUKEYがUSB Type-Cに対応した円筒形のモバイルバッテリ PB-Y17を発売しました。価格は2199円。発売を記念し、クーポンコード「AUKEYY17」を適用することで1759円で購入可能となっています。クーポンセールは7月4日(水)まで。

PB-Y17は5000mAhと最近のモバイルバッテリとしては低容量。その分137gと軽量になっています。最近では電源を使える場所が増えていたり、端末そのもののバッテリー容量も大きくなっているので、普段は大きなモバイルバッテリを持ち歩かず、緊急時にちょっとだけ充電したい!という場合には良さそうです。

ポートはType-CとType-Aが1つずつ。出力はType-Cが5V/3A、Type-Aが5V/2.4A。残念ながらPDに対応しているわけではないようです。バッテリ本体の充電はType-C側から行います。

なお、AUKEYではこれまでも、ほぼ同様な5000mAhのモバイルバッテリPB-Y5を販売していますが、それと比べるとやや小型軽量化しているものの、基本スペックは同じのようです。

(source PRTimes)

back to top