なんちゃってAirPower、Plux。iPhone、Apple Watch、Airpodsを同時充電可能

もうこれで良くない?

相変わらず登場する気配がないAppleの充電パッドAirPowerですが、それによく似た充電パッドがindiegogoにありました。Pluxというこの充電パッド、本家AirPower同様にiPhone、Apple Watch、AirPodsを同時に充電可能とのことです。

iPhoneに関してはQi互換の充電パッドなので問題ないと思いますが、気になるのはApple WatchとAirPodsの充電です。一体どんなことになっているのかと思ったら、意外と堅実な方法が取られていました。

まずApple Watchですが、これはQiではなく通常のApple Watch用充電台を使用します。置く場所は固定になってしまいますが、確かにこれなら充電はできそう。

▲こんな感じ。左端のはAirPodsケースを置いたとき用のスタンド

もう一つのAirPodsは、間違いなくQi充電。これはLightningポートにQiのアンテナを取り付け、上からシリコンケースを被せているだけです。

以前にAirPodsをQi対応にするPowerPodsを紹介しましたが、それとほぼ同じ発想です。こちらのほうが簡易的ですけど。

これでSuper Early Bird価格なら39ドルです(充電パッド、AirPodsのレシーバー込み。Apple Watchの充電台は別?)。

すでにキャンペーン自体は終了(目標の8864%達成)していますが、まだ購入は可能です。出荷は4月中の予定。

(source indiegogo)

back to top