Android WearはWear OSに名称変更? セットアップ中に表示されたという新しいロゴが見つかる

Android Wearよりもわかりやすいかも

最近あまり話題を聞かないGoogleのスマートウォッチOS、Android Wear。Googleはその名称をWear OSに変更するかもしれません。

RedditのユーザーH3x0nさんによると、Android Wearのセットアップ中、通知欄にAndroid Wearのロゴが表示されたとのこと。何をセットアップしていたのか、どのタイミングだったのかなど詳細は不明です。

RedditにはAndroid Pの表示っぽいとの投稿もあったので試してみましたが、このロゴを表示させることはできませんでした。

追記:Wear OSのロゴが出せました。Android Pは関係なく、Google Play開発者サービス12.5以上(ベータ版)で名称とロゴが混在しているようです。

Googleは最近、Android PayをGoogle Payに統合しましたが、ブランド・サービス名から徐々にAndroidの名称を外していく方針のようです。Android Wearの場合には、iOSでも使えたりするので、余計な先入観をあたえないためという目的もあるのかもしれません。

Wear OSへの変更については、5月のGoogle I/Oで発表があるものと思います。

(via Android Police)
(source Reddit)

back to top